« 指輪のサイズのお話し。 | マリンエアこと神戸空港 »

ファッションセンスとジュエリーの相関関係

最近は、そのまま乗馬でも出来そうなファッションの女性
(ジーンズなどのパンツのすそを長めのブーツの中に入れている) が多いですね。

今年の流行なんでしょうか。
何年か前にも流行っていたような気がしますが
今年(この秋から冬にかけて)は特に多い。

個人的にはああいった雰囲気は結構好きなのですが、
流行が過ぎれば街で見かけることも無くなるのでしょう。

あまり流行り過ぎると
その後はしばらくその格好が出来ない
(やってるとはずかしい)
というのも私が流行に対して
否定的な感覚を抱いてしまう理由のひとつです。

あんな服ならどんなジュエリーが合うだろう?
と考えたりもするのですが、
実際はどんなものをあわせてもたいていは大丈夫。

無理なく全身が見える距離まで遠ざかれば
指輪などの細部はもう分かんないです。

だからジュエリーは自分の気に入ったものを自信を持って着けるのが一番。

もちろん豪華なネックレスだとかティアラだとか言い始めると
トータルでコーディネートする必要がありますが
そんなジュエリーを買えるのはごくごく少数派のはずですし、
大多数の人は着けるシーンも無いでしょう。

だからこそ、ジュエリーは流行に無関係で
普遍的な価値が感じられるものをつくりたいと思います。

流行を追いかけたジュエリーのどんなところに欠点があるのか
また次回あたりにもう少し深く考えてみたいと思います。

ブログランキング参加中です。
面白いと思ったらクリックを。
面白かった。役に立った
とお感じのかたはどうぞクリックをお願いします。

投稿者 K-WIND : 2006年02月15日 23:07 [ 管理人編集 ]

オーダーメイドのご相談を受付しております。シルバーアクセサリーもプラチナなどのジュエリーも可能です。

シルバーアクセサリーでもジュエリーでも自分の欲しいものが全然無い
そんなときにはオーダーメイドが最適です。
ご相談は無料です。世界に一つしかない自分だけのアイテムが手に入れられます。

【お客様のご感想】
お店やネットでずいぶん探し回ったのですが好みのものが見つからず
オーダーメイドに初めて挑戦してみました。
不安もありましたが、予想を上回る出来上がりで結果は大満足です。

どうぞ『無料のご相談でジュエリーとシルバーアクセサリをーオーダーメイドのK-WIND』までお問い合わせ下さい。

とにかくシンプルな指輪なら。K-WIND既製のリング2本セットで7600円~。
シルバー925:ペアリングのコーナーへどうぞ!