« ロジウムの話 | 内容あんまり無い記事です。 »

純銀の純の謎

純銀製○○○ 925/1000 とかいう表記をしているものがある。
(○○○の部分はアイテム名:例-ペンダント 等)

はっきり言って意味不明である。

純な銀なんだったら せめて 999/1000 なのではなかろうか。
この表示の仕方は昔からの慣習なのかもしれないが
どう考えたって 925/1000 なら純ではなく スターリングシルバーだ。

混ぜ物無しのイメージを植えつける為の欺瞞に思えてならない。

説明するのが面倒なのか、楽に売りたいだけなのか…。
もうすこし誤解を受けにくいように
配慮したスペック表示の仕方を確立して欲しいと思う。

こんな表記がまかり通るようでは、やはり日本のジュエリーに明日はあるのか?
…と心配せずにはいられない。

ブログランキング参加中です。
面白いと思ったらクリックを。
面白かった。役に立った
とお感じのかたはどうぞクリックをお願いします。

投稿者 K-WIND : 2005年11月17日 10:11 [ 管理人編集 ]

オーダーメイドのご相談を受付しております。シルバーアクセサリーもプラチナなどのジュエリーも可能です。

シルバーアクセサリーでもジュエリーでも自分の欲しいものが全然無い
そんなときにはオーダーメイドが最適です。
ご相談は無料です。世界に一つしかない自分だけのアイテムが手に入れられます。

【お客様のご感想】
お店やネットでずいぶん探し回ったのですが好みのものが見つからず
オーダーメイドに初めて挑戦してみました。
不安もありましたが、予想を上回る出来上がりで結果は大満足です。

どうぞ『無料のご相談でジュエリーとシルバーアクセサリをーオーダーメイドのK-WIND』までお問い合わせ下さい。

とにかくシンプルな指輪なら。K-WIND既製のリング2本セットで7600円~。
シルバー925:ペアリングのコーナーへどうぞ!