« 流行だけを追い求めたジュエリーの往く末 | K18 イエローゴールドのひみつ »

SILVER925とは?950って?

SILVERは純粋な状態ですと柔らか過ぎて
アクセサリーとしての強度がたもてません。

このため、一般的には5%か7.5%の銅を混ぜます。
銅が5%だとSILVER950 7.5%だとSILVER925 となります。

これは、1000分の950 または 1000分の925 という意味なんですね。

最近では純銀に対して銅以外の金属を添加したりして
アクセサリーとしての強度を持たせたものなどもありますが
それでも950や925に比べると、やや強度が低いようです。

アクセサリーにつくり上げるためには
柔らか過ぎると強度が足りず、
硬過ぎると思うように加工が出来ないということになるため
加工性と強度のバランスが良い配合が必要になってきます。

こうした目的から生まれたのが
SILVER950やSILVER925なのだと思われます。

ブログランキング参加中です。
面白いと思ったらクリックを。
面白かった。役に立った
とお感じのかたはどうぞクリックをお願いします。

投稿者 K-WIND : 2006年03月09日 20:41 [ 管理人編集 ]

オーダーメイドのご相談を受付しております。シルバーアクセサリーもプラチナなどのジュエリーも可能です。

シルバーアクセサリーでもジュエリーでも自分の欲しいものが全然無い
そんなときにはオーダーメイドが最適です。
ご相談は無料です。世界に一つしかない自分だけのアイテムが手に入れられます。

【お客様のご感想】
お店やネットでずいぶん探し回ったのですが好みのものが見つからず
オーダーメイドに初めて挑戦してみました。
不安もありましたが、予想を上回る出来上がりで結果は大満足です。

どうぞ『無料のご相談でジュエリーとシルバーアクセサリをーオーダーメイドのK-WIND』までお問い合わせ下さい。

とにかくシンプルな指輪なら。K-WIND既製のリング2本セットで7600円~。
シルバー925:ペアリングのコーナーへどうぞ!